okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

正念場

今日は暇でした。
寒くて、みんな帰っちゃったのかな?
んー寂し。

でも、こういう時こそ、いろんなことを見直さなきゃいけない

自分たちが足りないところを埋めるチャンスというか。

こういう時にふと仲間がやってきてくれる

救われてしまう自分が情けないというか・・・。
でも嬉しくて。

ゆっくり話せることもうれしい

正直悩んだりする。
こんなにスタッフを増やして良かったんだろうかと・・・

そのたびに、みるスタッフの顔とお客様の顔

やっぱり、よかったと思う。

必ずこれが正解だったといえる日が来るはず。

自分が思った理想のお店。
それがそこにあるのなら、そのために何らかの投資をしなきゃいけない
それはお店じゃなくても一緒。
自分のしたいことには自己投資をしなきゃね。

だから、今の判断がよかったと思えるように
3年目の正念場。

自分に負けないように生きていかなきゃ