okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

楽しみ

昨日の水漏れのおかげで、不眠で今に至る・・・。

今日の朝、工事会社とこのビルオーナー会社へ
ブチギレてしまった・・・。

水漏れは仕方ないけどそのあとの対応が著しく悪い。
誠意もなければ、野放し・・・。

がっつり言ってしまった。ことは

工事のミスはある。

でもその後の対応をしっかりしてほしかった。

これから3階4階と借りる僕にとって、
水漏れしている3階を借りるというリスクがあるのに・・・。

そんな気持ちをわかってほしかった。

もちろん、これから直すことは分かっている。
でも直る前に契約をするんだから・・。

ヒトの心は変貌する、良くも悪くも。
それは相手があることが多い。

それを抑えつつ、より強固な心を
持ち続けるには、伝えるしかない。

伝わっているか疑問なら伝えるしかない。

ぼくもいまどうしているか分からない

これからお店を拡大する中でどう変貌していくか・・・。

今と変わらず、そして変わる。

それが楽しみだ。