okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

音を楽しむ

たまに、ギター風な楽器を弾く。
一五一会

ビギンが作った世界で一番簡単なギターといわれるもの。
確かに誰でも弾けるから、僕でも大丈夫。

周年パーティで何度か、送別会で何度か披露しているが。

今年やる予定はないが、遊びで適当に触っていると楽しい。

音楽っていいなと思う

不思議と体が動いたりする感じとか、独特なものだ。

音を楽しむと書くのもいい。

楽しむ音。

お店で言えば、鍋の音、ピッツァを焼く音、話し声。
たくさんの音を楽しむのが音楽と同じく、お店であるのかも。

みんな楽しみに行くライブ。
音楽とお店。

全く違うようで、同じラインにあると思えてならない。