okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

コメント紹介

1000回ブログのコメント紹介のコーナー。

今日は、神奈川大学からの友人 GANです。

一番にくれたのが彼でした。

もう15年位の深ーい付き合いになります。
一生付き合っていく友人です。

僕らは数人の仲間で構成された腐れ縁。

今日もその一人が来ていました。

このブログの話なんてもちろんした事ないし、
毎日見ている事も知りませんでした。

とくに色んな話をするわけでもなく、いつも馬鹿話です

でも、僕もいつかのブログに書いていたように
ここ数年、お店に集中しているのでなかなか、ゆっくり飲む事ができません

ゆっくり話をしたいものです

お誘いします、今度。
確か水曜日休みだったよね?
火曜日の夜中でも行きましょうか?

一度家に帰ってゆっくり来て下さいよ。
ご馳走します。

僕が彼に言われて嬉しかった事は沢山あるけど
印象に残っている言葉を紹介しておきます

オープンして1年以内だったと思います
電話がかかってきました

「これから入れる?」
「いや、今満席になっちゃった・・・ごめん、悪いね・・・」
「へー良かったジャン。嬉しいよ」
頑張ってね。

この意味を僕はしっかりと認識している。
僕だけの夢ではなかったということだよね

以下がそのコメントです


GAN 2010/05/15 07:33
1000回達成おめでと〜!!!

よくぞここまで続けました。次は2000回目指して頑張ってください。
たぶん、900日位は読んでると思います。

この1000回の間に色々と仲間の周りにも変化があったね。このブログにオケイと店と仲間の歴史が刻まれている。これからもみんなの成長を刻んで行ってください。

最近昔みたいにゆっくり飲めなくなったけど、今度時間作って、一杯やりましょう。

これからも通勤時に覗かせてもらいます。