okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

今日は給料日。

みんなに手紙を書きながら、自問自答する
最近、上層部のものにはよく言っている、
「みんな一度じゃわからない。何度でも伝える義務が僕らにはある」。

そう。
お店を出すものが周りにいると刺激になるが
僕はその頃には戻れない。
戻れないというのはハートじゃなくて、環境。

僕には守るスタッフが数多くいる。
その先には奥さんや子供、フィアンセ。

沢山の物を抱えて行かなければならない。
嫌なんじゃなくて、現実を受け止めている。

羨ましくなったりする。

不安になったりする。

でも、僕自身は変えられないし、
先に行くだけ。

まるで下流は優しくて、上って行く度に険しい川のようだ。

頂に着く事はないだろう

何かになればそれでいい