okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

今日、すごくいい事を思いつきました。
まだここには書けませんが・・・。

でも何というか、okei、okeyの会社としてのスローガン的な、社訓的なものが出来つつあります。
これはいつもみんなに話している事を一つにまとめた何かを作ろうと感がていたので、やっとこれで
スタートできそうだと思っています。

本にするわけではありませんが、まとめた何かを作りたい、そう思っています。

僕がこのお店を出した理由がそこにあるなーと。

それが沢山の点だったのに、少しずつ薄い線になってきました。
まとめて行くと、太い線になります

ヒトのお世話にならぬよう
ヒトのお世話のできるよう

この言葉、僕の小学校の校訓

この言葉をベースにした、何かを作っていこうと思っています

愛情こめた会社の書。

頑張ります。