okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

カズ

今日、ひょんなことから横浜Fcの紅白戦を見る事が出来た。
ま、友人のおかげなのですが。

最愛のカズにも会う事が出来て、いい時間が過ごせました。

ああしてカズを見ていると、泣けてくる。

自分が中学校の時からすでにスーパースターで、今なお現役。
自分と半分くらいの年齢の選手と対等に立ち回っている姿。

姿勢、何もかもがカズだった。

今日、僕が持っていたユニフォームにサインを頂いた。

ブラジル時代のユニフォームを」持っていくと
「うわ、これはすごいなー」
とビックリしていた
「これ、カズさんが実際に着ていたものみたいです」
「おー、もらったの?」
「はい」
そういいながら、自分の着たユニフォームを懐かしそうに眺めるカズ。
嬉しそうだった。

僕にとってカズは何なんだろうか。
ただのファンなのだろうか。

わからない。

でも彼を想うと心と涙腺が緩む
僕の全てに関係する人なんだろう。
人格形成からすべて。