okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

不満足

最近加圧トレーニングにいけていない
日々やる事がなかなかどうして多くてコントロールが難しくなってきた。

でも、この良いタイミングで祝日があるので
そこで盛り返して仕事を終わらせようと思っている。

何とかしたい何とかしたい

自分の今を見直し、愛情を自分に注ぎ、かならず自分がスキルアップしつつ
お店がよくなり、お客様も喜ぶ事が
スタッフの幸せに繋がる。

この輪廻がどこから始まっても全てが幸せになるお店であり
自分でありたい。

空間がそうさせるのか、なんなのかはわからない
少なくても、この空間が悪くないとしたら
それに甘えることなく、満足することなく、やり抜く精神力が欲しい

今少し弱いかもしれない。
やり抜く力が少し弱まってる気がする
そんな時こそ、周りを見て刺激をたくさん受けて
奮い立たせたい

少なくても今の自分は満足ではない