okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

誕生日

なんか久々に書くかな。
どうしても書けなくて。すいません。

今日は中田君の誕生日でした。

沢山の方が来てくれて、彼は泣いてましたよ。

スタッフからは恒例のお手紙とフットバス、携帯ウォシュレット、ゲームソフトにしました
ウォシュレットはものすごく好きなんでそれにしたんです。

こうしてお誕生日をお祝いできること、とりあえず今日が最後でした

中田君と作ってきたこの4年過ぎのokei。

彼がどれだけの事をしてきたかは計り知れない。

一人ではできなかったし、彼以外とやったらokeiはできなかっただろう。
それがすごくわかっている。
だから今を大切にしている。

かれがここで何をやってきたのかをしみじみと感じている

寸前になる前に彼とも飲みたいな。

ゆっくり昔話でもしたいなと。

何かふと考えるとあいつと相談している僕。

それができなくなると、自分は一人の絶対的な存在になる。

それがいいか悪いかはわからない。
でも、受け入れていくことは間違いない

僕には支えるスタッフがいる

必ず守らなきゃいけないものがある

それを失わないように生きていこう