okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

始業

本日からokeiが始業。
いつも始業の日はお客様があまり来ないのですが、今年も変わらず成長がありませんでした。
反省です
新店なんて全然お客様がいなくて、初めてのノーゲストか!と思ったほど。
でも、知り合いやら常連さんが来てくれたので免れました。

今日は、社員とともに増上寺に祈願に行ってきました。
13人で行く2013祈願。
いい感じでした。

今日から社員になった武田。
思えば、去年の2月にオケイに来店して、okeiのスタッフ募集を見て応募。

21歳だった彼女も22歳になった。

自分が彼女の年齢だったころは、大学生?社会人に入ったばかり?
これだけの気持ちを持って仕事をしているなんて考えられないほど
遊んでいたと思う。

本当にえらいと思う

これから一緒に頑張ってワインや料理の勉強をして
okeiになくてはならない存在になります

そんな武田と今日はオケイ社員1日目をお祝いして乾杯!