okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

考える

これで何度目だろうか。
このブログを毎日書きたいのにかけてないという話・・・。

このブログは自分の日記として書き始めたものだから、やはり書き留めたい。

そういう意味でやはり再度もっと頑張って書きたい。

今、僕は42歳。
今後50歳まで自分が何をしていくべきなのか。したいことは何なのか。
そして、okeiという店に所属してくれている仲間達、ishimaruという店の仲間達。
その人たちがどうやって過ごしていくのがいいのか。

将来性、未来性。
会社や自分のそれらを改めて考えている。

自分の会社や店は、自分の一つ。
やはりどうやっても切り離せないもの。

それが大きくなっていくとどうしても変わってくる、良くもなりかけ離れたものになっていく場合もある。
これが少しでも内容にするのが僕の仕事でもあるし、
逆に大きなチャレンジをしてくれる仲間達にはリスクを負っても応援していく。

そんなスタイルをこれからどうやって自分の中で確立していくのか。

13年目、11人目の独立が迫っている。
自信はこの13年で屋号としては5店舗を出店し、現在は3店舗。

色々あるが、自分のやり方がどこに当てはまるわけではないのであろうけど
結果は残してきた。

これからも楽しい結果を出したい
そのために今考えまくる。

考えるしかない!