okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

okeiのストラップ

仲良しの先輩が一周年記念にお店のストラップを作ってくれた、200個。
友人と仲の良いお客様へ配ろうと思う。

なんと僕の似顔絵が書いてある・・・。

似ているとみんなが言う・・・。

お客さまへ渡して喜ぶのか?
と思っていたが・・・・

意外に喜んでくれる・・・。

なんとも面白い心理・・。

僕はストラップよりそこまでしてくれた気持ちが嬉しくて
それを話しながら嬉しそうにお客様に渡している。

企画して作業して発注して・・・本当に大変だったと思う。
でもやってくれたこと。
自分に自信にもなるし、感謝の心を再認識できる。

人へ何かするということは無償のもの。
それを何も考えずにできることは幸せなこと。
そしてそれを頂ける幸せはその何百倍にもなる。

僕は幸せいっぱいのストラップを見ながら笑っている。

気持ちのこもった赤いストラップ。
これが200人の携帯につくと思うと笑える・・・。