okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

別のokei

4月に入ったら、新しいスタッフが入る。
そして4月に入り、落ち着いたら、ワインのメニューとフードのメニューを一新しようと思っている。

フードのメニューは2ヶ月ほど検討した。
どういう体裁のメニューにしようかと。

今のメニューはすごく気にっているだが、
印刷でパウチのメニューなのでどうしても
メニュー変更に対応しづらい。

でもよくある感じにもしたくなく・・・。

ものすごい考えた・・・・

結果。

ピッツァのメニューだけを作り、
それ以外は黒板を使い、手持ちのメニューは用意しないように決めた。

理由は、旬なものを多くやりたいから。

当分はピッツァのメニューを簡易的なものにして
皆さんの表情や使い勝手を見ながら決めていこうと思う。

また少しオケイが変わる。

今日「こんな素敵なお店を作れて幸せですね」って
初めて来たお客さまに言われた・・・。

心がすっとした。

改めてそうやって僕を夢の世界へ連れて行ってくれた言葉だった。

まさにフレッシュ。

くしくも、僕がはじめて飲食の世界へ足を入れた最初のお店の名前が
ビストロフレッシュ・・・。

僕はまたあの頃の心を思い出した。

ずっと持ち続けているその気持ちが前面に出てきた。

またもう一声頑張っていこうと思う

この壁を乗り越えたらまた別のokeiが見えるだろう