okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ステージ

3月の給料日も過ぎた。

人も増え、まずは給料が支払えることに喜びを感じる。
一日一日がすぎていくことを深く受けとめながら、
これからのお店と会社のことを考える。

継続は力なり。
力は継続からしか生まれない。

今のokeiは今でなく、3年前にできた物。

これからやりたいことは、
過去の3年に頼り、それに感謝しながらなしえること。

すぐに結果はでなくとも、それを夢見れるステージにはいたい。

心は変わらず、新しい清い未来を見ながら
大きくなるんじゃなくて、強固な暖かい空間を作ることを望む。

それには少し悩まなきゃいけない。

言うのは簡単だが、
形にするのは難しい。

それはお店を作ったその日から理解ができたことだった。

ステージは自分で作るしかない