okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

okeiの今

最近、何だか忙しくてどうも書けていません、、、いかんいかんです。

しかも今日はちょっと体調も思わしくなく、何とも情けない限りです

最近、社員へ僕が気になった書物やコラムみたいなやつをコピーして回し読みをしてもらっています

そういえば会社員の時も、上司がしてくれていたなーと。
で、勿論僕は全然読まないで適当に流していた

でもいまおもうと全部読んでおけばよかったなあーって思う

情報社会と言うとなぜか冷たいものだがそうでもない
整理してあるならすごく身になるし、必要な事が体に溶け込みやすい

そんな気持ちで、色んなことがある人生の中で
okeiで働いてくれているみんなの何かになればと思い、そんな事をしています