okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

連休?

この連休は多くの幸せを目の前にしたが、一度に書くのはもったいないので3つを一つずつ書く。

11/2(土)
通常営業ではあったが、開始時間を18時からに変更。
13時からのヤマザキナビスコカップを親父とスタッフ全員とみる会をした。
朝からそのために火入れしに来たり、みんなにも少し疲れさせてしまったが行けてよかった。

僕の気持ちとしては、まずは親父とサッカーを見ること、誕生日だったから。
あとはスタッフにサッカーを見せて、来年改築されてしまう、国立競技場を見せておきたいという思いだった。

親父とは2回目のサッカー。
サッカーをし始めたのは親父の影響だが、親父にはまともに僕がサッカーをしているのを見てもらったことはない。

だから、こうしてサッカーを一緒に観戦できるだけでもしたいと思う。
せめて、年に一度。

明日野郎は馬鹿野郎です。

スタッフには、最上級の声援を見せたかった。
お金を払って見に来るサポーターとokeiのお客様。

それをどうリンクしてくれるか。
それが僕には重要なところ。

愛情あふれるハートフルな国立競技場を見てほしかった。
人生の役に立つだろう。

昔、代理店にいたときにこんな言葉を聞いた。

良いクリエイティブは、マーケティングを超える。

それに近い意味かもしれない

この日、僕はそんな気分だった。