okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

にやっ

神大の友人が最近来てくれている。

ま、勿論、今までが来てなかったというわけではないのだが、
なんか、話せている。

それは、お店に余裕があるというか、暇な時間があると言うことになるのだが。。。

でもそれ以上に、僕が話したいのだと思う

前に書いたと思うが、得るものがあれば、失うものもある
それは間違いない。
お店を得て、友人との時間を失った

でも、こうして接する事が出来る事は幸せだと思う

だいたい、このくらいの年になると
毎週のようにあっていた頃とは違っている。
それこそ、迷惑な話だと思う

でも、たまにはそういう、気兼ねなく誘える感じが欲しくなったりもする

5年たったokeiだが、
僕自身は7年前から、夜友人と飲む事が出来なくなった
それがものすごいストレスと言うわけではない

ただ、正直羨ましいなーとも思ったりする

また、適当に誘って遊びたいものだ

今年中にそんなゆるい感じを再現したいので
宜しく