okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

oasi cafe オープン

今日、水道橋にフーミンがお店をオープンした。
オープンしたと言ってもまだプレオープン。
でも、しっかりとしたお店になっていた。
最近、忙しくなかなか顔を出せていなかった。
でも、何とかお店としてオープンした最初のピッツァは食べたかった。
なので17時40分くらいにお店に行った。

お店は綺麗に整頓され、緊張した顔にも自信と不安が入り混じる。
そんなオーナーの顔だった。

全てにおいて愛情いっぱいでこのお店でも何度も泣かせた事もある。
そんな彼女にはなにをしてあげれいいかわからないけど、
行って食べる事が一番かなと思い、そうした。

もう、入ったとたん涙が出そうなのをこらえた。
苦しいほど・・・。
彼女の思いがいっぱい詰まっているのを自分の表に出ている肌全体で感じてしまった。
もう全身タイツにしていけばよかった・・・。

僕の後にお店を出した人は僕以上のお店にしなければならない。
それは絶対守ってほしい。
だってこのお店にいたのに、ここ以下出したらおかしいもん。

でも今のところ、みんなここよりもいいお店を出している。

今日、ピッツァを2枚食べたが本当においしかった。
フーミンの手から放たれた2枚は美味しかった。
そして偶然居合わせたお母さんの嬉しそうな顔を僕は忘れないだろう。
愛情の溢れるその顔は見た事のある顔だった。
フーミンの笑顔だった。

営業もあったのでそそくさと帰ってきた僕。
最後にフーミンと抱きあってきた。
握手してきた。

その手はもうokeiではなくoasi cafe
の手だった

おめでとう。
そしてありがとう。
僕のお店から独立してくれてありがとう。