okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

現実

なかなか、自分のペースがつかめない。
毎日毎日、勉強したいワイン。
でも、そうはいかない。
いい訳を出来る環境はいくらでもある。
この環境を打開していかなくては、勉強もできないし、
もちろん、ソムリエになることはできない。

苦しいが、現実を受け入れ、その中で必ず時間を作ると言う選択肢しかない。

今週末までにある程度決めていきたい。
自分に負けない強さが無くてはいけない。

仕事は忙しい
それは分かっている。
ただでさえ、眠れない日々を知ってる
でもやるしかない

その現実は変わらない。

今まで
やりたかった事はやれなかった。
やれなかった事はやれなかった。

この時点でもうダメなんだと思う

やりたいじゃなくて、絶対にやりきるしかないと思ったり、
それしか方法が無かったり、道が無い事がひつようなのだろう

僕の生きる道にはどれだけのやる事があるのだろうか
考えても、しょうがないので、やっぱり一つずつ乗り越えていく事にする