okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

やる

昨日一昨日とお店の修理を一人でしていた

色々と気付く事もある。

今日、内見をしてきた。
当店フーミンの物件探しを手伝っているので・・・。
開業1年での閉店と言う事で気の毒だなーと思っていたのだが・・・
汚い、入った瞬間、嫌気がした。
下のフローリングはべたべた貼りつきながら靴が歩く。。

ひどい。

これは潰れるなと思った。

自分のお店で汚いところを見つけると、悲しくなる。
だれもそこを気付かなかった事に。

自分の含めてね。

このお店は5年目になる、今年も12月11日に5周年パーティを行う。
小告知です。

その際にこの5と言う数字はなんか切りがいいから、
何かしたいなーと思っている

にしても、きれいでありたい。
散らかってしまっていたりするところもあるけど
汚い感じにならないでほしい

だから今みんなで時間をかけて必死に掃除している

絶対にあってはならない、潰れると言う事。
これはずっと前に書いた事があるが。

僕は勝手にお店を出した

だれをきにしたわけでなく。

そしてお店にはお客様が来てくれた。
5年目にしても。

だからもう勝手にはできない。
お客様に勝手につぶせない

ならしっかりやる。

経営する
楽しむ
楽しませる

やるしかない

僕はこの言葉でこの10年は生きていた

やるしかない

後先なんてなくこの言葉だけで乗り切ろう

昨日一昨日とお店の修理を一人でしていた

色々と気付く事もある。

今日、内見をしてきた。
当店フーミンの物件探しを手伝っているので・・・。
開業1年での閉店と言う事で気の毒だなーと思っていたのだが・・・
汚い、入った瞬間、嫌気がした。
下のフローリングはべたべた貼りつきながら靴が歩く。。

ひどい。

これは潰れるなと思った。

自分のお店で汚いところを見つけると、悲しくなる。
だれもそこを気付かなかった事に。

自分の含めてね。

このお店は5年目になる、今年も12月11日に5周年パーティを行う。
小告知です。

その際にこの5と言う数字はなんか切りがいいから、
何かしたいなーと思っている

にしても、きれいでありたい。
散らかってしまっていたりするところもあるけど
汚い感じにならないでほしい

だから今みんなで時間をかけて必死に掃除している

絶対にあってはならない、潰れると言う事。
これはずっと前に書いた事があるが。

僕は勝手にお店を出した

だれをきにしたわけでなく。

そしてお店にはお客様が来てくれた。
5年目にしても。

だからもう勝手にはできない。
お客様に勝手につぶせない

ならしっかりやる。

経営する
楽しむ
楽しませる

やるしかない

僕はこの言葉でこの10年は生きていた

やるしかない

後先なんてなくこの言葉だけで乗り切ろう