okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

素直に

もう7月も中旬。
あと1カ月少しでソムリエ試験です

最近、仕事も重なり、かなり出遅れている感があり、だいぶ焦ってまいりました。
こうして考えると1月後半からゆっくり始め3月後半から集中して始めてきましたが、
もっとやっておけばよかったと思っています
完全に、「一般的な平凡な」男です。

でもこの1カ月死ぬ気でやれば、7割取れば受かる試験。
必ず受かると思う、
だから今日からでも再度気合を入れてやれば、まだまだチャンスが転がっていると信じて
頑張りたいと思う。

サッカーでいえば、笛が鳴るまで諦めないで走る。
それが本当に難しい事も理解しているが。

こう書いていても不安ばかり。
その不安を消し去るのは己の努力しかない。
少しの時間も無駄にせず、やり抜きたいと思う

結果が全てだから、2ヶ月後には1次の結果は出ている。
まずはその結果を必ずいいものにしなくてはいけない。
絶対絶対。

今書きながらネガティブなものをすべて取り除こうとしている
素直に素直にやっていこう

それが力になるはずだ